MT4にはこんな機能も!是非導入してみたくなるそのワケとは?

MT4にはこんな機能も!是非導入してみたくなるそのワケとは?

バイナリーオプションはMT4で稼げている

最近になってようやくFXトレーダーの間でもMT4の利用者が増えてきたようです。ただ、バイナリーオプショントレードに活用している人はまだまだ少なく、一部の上級者トレーダーやベテラントレーダーに限られているようです。彼らはMT4を使いこなすことによって多大な利益を手に入れているようで、FXトレーディングの世界で培われたノウハウを元にバイナリーオプション市場で荒稼ぎをしているというわけなのです。

今回は私の知人でもあるバイナリーオプショントレーダーの一人がMT4を活用しているということで話を伺ってきました。一体なぜMT4はバイナリーオプショントレードの役に立つのか。踏み込んだ意見を聞いてきましたよ。

なぜそこまでMT4をおすすめするのか?

「まず、ナゼMT4を使うのかといえば圧倒的に情報量が違うからです。通常、バイナリーオプション業者の提供するツールを使ってもせいぜい表示できるのは二種類か三種類のテクニカル分析結果だけでしょう?しかしMT4を使えば何十種類ものテクニカル分析を同時に行い、シグナルが発動した時にだけ自動で知らせてくれるんです。他にも自分オリジナルで作成した売買シナリオをMT4に搭載することもできますから、自分専用のトレーディングパートナーが24時間体制で協力してくれているような感覚です。自分はもうMT4抜きではバイナリーオプションもFXもトレーディングできる自信はありませんね。」

なるほど。MT4は最初はややとっつきにくい部分もあるかもしれませんが、使えば使うほどその良さが分かってくる、ということのようですね。実際一日にどのくらいのペース、時間でトレードしているんでしょうか。

MT4利用者の1日の行動

「私の場合は午前9時から午後3時までを基本として、午後10時前後から午前0時くらいまでトレードすることもあります。つまり日中は日本の株式市場や銀行の営業時間に合わせているわけです。夜間については米国市場で大きな動きがありそうな時だけ参加する、という感じですね。とにかくバイナリーオプションでは方向を当てることが重要になりますから相場があまり動かない状況ではエントリーしないよう注意しています。トレードすることが目的なんじゃなくて、あくまでも儲けることが目的ですからね。その分、勝率を確保できるようにシグナルの点灯感度はだいぶ低くしていますよ。」

というわけでMT4を使ってかなり儲けているトレーダーに話を聞いてきました!MT4は使いこなすのに少し時間が掛かるツールかもしれませんが頑張るだけの価値はありそうですね。トレーダーとして月に数百万円以上稼ぐ場合は必須のアイテムと言えるでしょう。