バイナリーオプションはトレンド予想で勝てる?

バイナリーオプションはトレンド予想で勝てる?

まずはじめに相場の流れを確認

バイナリーオプションは取引のやり方自体は簡単ですが適当に取引をして勝てる投資ではありません。勝つためには適切な取引方法を理解してそれに沿って取引をしていくようにしなければいけません。バイナリーオプションで勝てるかどうかを左右するのは相場の流れであるため適切な取引をするには当然相場の流れを見る必要があり、見るだけでは流れを理解できないため分析をする必要があります。

この分析において判断すべきことは今の相場がトレンド状態であるかどうかです。トレンドとは相場において流れが一方に偏っている状態であり上に偏っていれば上昇トレンド、下に偏っていれば下降トレンドになります。流れが一方に偏っているということはバイナリーオプションにおいては非常に予想しやすい勝ちやすい状態になっているということであり勝率を高くすることができます。バイナリーオプションにおいてトレンド予想で勝てるかどうかに関してはむしろトレンド予想が最も取引をしていくにおいて勝てる取引方法であるといえます。これは初心者であろうが上級者であろうが変わらない程の信頼の置ける昔からの仕組みとなっているのです。

詳細なトレンド分析をするにはどうしたらいいのか?

トレンドの分析をどうするかについてはまず相場がどちらの流れにあるか自体を確認する必要があります。この流れについては様々な分析方法がありますがローソク足を利用するのであれば相場全体でローソク足の実体が陽線か陰線のどちらの割合が多いかを確認する、テクニカル指標を利用しての分析であればそれぞれテクニカル指標の情報の表示を確認することになります。その後は方向に応じたトレンドラインを引いてトレンドであるかどうかの判断をします。トレンドラインは上昇傾向であれば安値と安値を下降であれば高値と高値を一本の線で結んでできるラインであり、多くの値を結ぶことができればトレンドが発生していると判断することができます。

トレンドとは逆の状態としてレンジがあり、こちらは相場の流れが上下して定まらない状態を指します。バイナリーオプションにおいては取引ルールにレンジがあるためレンジでも勝つことは不可能ではないのですがレンジの場合はいつレンジから抜け出したり、どの程度の範囲で動くか分からないためかなり不安定であり勝率もその分下がる可能性が高いです。特に初心者はレンジ相場で取引をしようとすると高確率で負けることの方が多いため素直にトレンド相場を狙った方がいいのです。